ベテランエンジニアの嘆き節

システムエンジニア一筋!

気分転換にスポーツジムへ通っています

ずっとパソコンを使っているので気分転換するためにスポーツジムへ入会することにしました。 スポーツジムでは様々なプログラムがあり、気分転換に興味があるエクササイズへ参加することもできるので、けっこう楽しい時間を過ごすことができました。 今まで…

技術屋稼業にチョッと疲れたかな

卒業して今の会社に入って既に30数年経っている。電機には自信満々で入社し、己の実力を実感して落ち込み、其れから脱してからでも30年超の時が過ぎている計算だ。 システムエンジニアって自分を称するにはマダマダ実力不足だと思ってはいるが、色々な仕事に…

自分を癒す新たな空間を発見!

あまり人付き合いが良くないことは自覚しているつもりです。しかも、これといった趣味はなし。いままではそれでも疲れなんて意識したことはなかったし、ストレス発散したいなんて思ったこともなかったのですが、最近は「疲れたなあ」「癒されたい」なんて感…

この道一筋、システムエンジニア!

私は某大手勤務会社に一応勤めているのですが、時々自分に問いかける事があります。本当にこの道一筋でやって来たけど良かったのかと。私はもう50歳になるのですが、もうすぐ定年退職も見えて来たので、時々そんなことを考えてしまうことがあります。システ…

空気な俺、チンする晩メシ

今日も部下に仕事を任せきれず帰宅したのは22時。嫁と娘はリビングでテレビ。 ただいま…と声をかけたのに一瞬振り向いただけだった。自分でご飯をチンして遅い晩飯。お腹も脂肪がつく訳だ。プシュとビール開けて1人晩酌。 はぁ…てため息ついて、首をポキポキ…