ベテランエンジニアの嘆き節

システムエンジニア一筋!

空気な俺、チンする晩メシ

今日も部下に仕事を任せきれず帰宅したのは22時。
嫁と娘はリビングでテレビ。
ただいま…と声をかけたのに一瞬振り向いただけだった。
自分でご飯をチンして遅い晩飯。
お腹も脂肪がつく訳だ。
プシュとビール開けて1人晩酌。
はぁ…てため息ついて、首をポキポキ。
また嫁がチラッとみたが華麗にスルー。
バラエティ番組のおばちゃんの笑い声の録音、なんかムカつく。
また明日は6時起きで電車に乗る。
いい加減疲れてきた。昨日は俺の顔みてクスクス笑いを堪える女子高生。確かに鳥の巣みたいに禿げてなくもない。
植毛、いや髪生やしたい。生やしてまたモテたい。
35で結婚してもう15年、嫁もだいぶ変わった気もするが、本人はまだまだイケてるつもりなのが痛い。
俺が斎藤さんなら嫁はピンクのハイヒール、みやちゃん。
案外お似合いじゃないか。
タイムスリップできたらなー。
そういや今日のメシ、サバだった、サバ大好きだが、わざと?ツンデレか?
そういや昨日のメシは揚げ出し豆腐だった。それも大好きだ。
嫁、昔から物静かであんまり自分の感情を表に出すのが苦手だった。
よく考えたら、いつも俺の好きなもんばっかなんだよな。
明日も仕事頑張るか…