ベテランエンジニアの嘆き節

システムエンジニア一筋!

自分を癒す新たな空間を発見!

あまり人付き合いが良くないことは自覚しているつもりです。
しかも、これといった趣味はなし。
いままではそれでも疲れなんて意識したことはなかったし、ストレス発散したいなんて思ったこともなかったのですが、最近は「疲れたなあ」「癒されたい」なんて感じるようになりました。
これも50代という年齢による心の迷いなのでしょうか。
いずれにしても、会社でも家でも良き寛ぎ方を探せないままに今日という日を迎えてしまいました。
でも、そんな私が「ちょっといい」と感じる場所を見つけたのです。
それは夜中ちょっと手前のファミレスです。
ファストフードではなく、ファミレス限定。
ほとんどの人が夕食を済ませ、その時間にはあまり人は多くありません。
終電の心配をする人もなく、ほどよく静かな空間となっています。
そこで頼む食事やアルコールが疲れた私にとてもマッチするんです。
気合いが入り過ぎていない調理。
もしかするとレンチンかもしれませんが、さっと出てきてボーっとしながら食べてもシェフに失礼にならない感じがたまりません。
安いし、長居してもさっさと帰っても誰も咎めないであろう居場所。
素晴らしく、気に入りました。
誰にも言いませんが、癒されています。