ベテランエンジニアの嘆き節

システムエンジニア一筋!

気分転換にスポーツジムへ通っています

ずっとパソコンを使っているので気分転換するためにスポーツジムへ入会することにしました。

スポーツジムでは様々なプログラムがあり、気分転換に興味があるエクササイズへ参加することもできるので、けっこう楽しい時間を過ごすことができました。

今までにないほど快適な時間を過ごすことができたので、なかなか満足しています。

スポーツジムでは、たっぷり汗をかいてリフレッシュすることができたので、気持ちよく過ごせました。

そして、何よりずっと座っていると腰も痛くなりますし、腰痛持ちなのでけっこう腰に負担がくるので仕事中もかなり腰への負担を感じるようになりました。

スポーツジムでは筋トレマシンを使って筋肉を強化することにしたので、腰痛改善できる筋トレをトレーナーに聞いてやってみると、次第に腰の痛みが3週間ほどで改善されたので驚きました。運動する機会がなく、けっこうストレスも多い仕事なので、スポーツジムへ通って思いっきり汗をかくのは気分転換になり、自分にとって必要な時間だなと感じるようになったので、とても体が軽くなったのを体感できるようになりました。お腹周りも幾分かスッキリしたように感じます。